国政報告・至誠会セミナー【2023年7月7日】

2023年7月7日、藤丸敏代議士国政報告・至誠会セミナーを開催しました。今回の至誠会セミナーは、実に4年ぶりとなります立食形式での開催とさせて頂きました。ご来場頂いた皆様には心から感謝申し上げます。


■開催にあたってのご挨拶

皆様方の力強いご支援、並びに政治の師・古賀誠先生からの厳しくも温かいご指導を賜り、わが日本国のために与えられた重責を果たすべく議員活動に奔走する毎日です。

さて、昨年八月に天皇陛下より内閣府副大臣を拝命しております。元総理府、元経済企画庁、現金融庁を所管し、官邸会議における経済財政諮問会議、日銀政策決定会議、コロナ対策会議、全世代型社会保障改革などを担当しております。我が国の重要課題ばかりですが、一つひとつの重責にしっかりと向き合いながら取り組んでいます。

また、私が政治テーマとして掲げている三つの柱「みんなが参加できる株式市場、災害対策・国土強靭化、強い農業づくり」を軸としながら、地方創生、防衛、そして少子化・人口減少問題に対する子育て政策については、その経済的支援制度を含めて最重要課題の一つとして捉えて取り組ませて頂いております。

政治家の本分は滅私奉公です。私はこれを忘れることなく、粉骨砕身、目の前の政治課題に真摯に向き合って取り組んでまいります。今後とも皆様のご支援ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます。

衆議院議員 藤丸 敏


■藤丸敏代議士からの国政報告

国政報告(スライド抜粋紹介)


■福岡県議会議員 井上 忠敏 先生

■藤丸さとし八女市後援会 三田村統之会長(八女市長)

■衆議院議員(福岡3区選出・宏池会)古賀 篤 先生

■公益社団法人全日本トラック協会 会長 坂本 克巳 様


■古賀誠先生


■編集後記(広報担当フタッフ投稿)

衆議院議員 藤丸 敏 並びに自由民主党元幹事長 古賀 誠 の政治活動に対し特段のご指導ご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、ここ数年悩まされた新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが5類感染症(季節性インフルエンザ感染症等と同等)へと変更されましたが、将来を見据えた経済再生、少子化・人口減少問題、災害強靭化問題、全世代型社会保障改革、農業食糧危機、国家安全保障など、我が国には喫緊の課題が山積しております。

このような政治課題をふまえ、今の国政に求められる政治とは如何にあるべきなのか、その方向性が確認できた「藤丸敏・古賀誠政経セミナー」だったと思います。

衆議院議員 藤丸 敏 は内閣府副大臣という要職にありながらも、国家国民のために粉骨砕身、滅私奉公で東奔西走している毎日です。自由民主党元幹事長 古賀 誠 は後進の政治家育成、また全国道路利用者会議の会長をはじめとした多くの役職の中で、これからの日本のあるべき未来を見据えた政治道を一筋に貫いています。

衆議院議員 藤丸 敏 並びに自由民主党元幹事長 古賀 誠 はそれぞれの立場で懸命に対処し、我が国の未来に明るい展望を描くべくしっかりと取り組んでおりますので、引き続き皆様方からのご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

最後になりますが、ホテル日航福岡関係者の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。