国政報告・至誠会セミナー【2023年4月21日】

2023年4月21日、藤丸敏代議士国政報告・至誠会セミナーを開催しました。今回もスクール形式での開催となりました。ご来場頂いた皆様には心から感謝申し上げます。


■開催にあたってのご挨拶

皆様方の力強いご支援、並びに政治の師・古賀誠先生からの厳しくも温かいご指導を賜り、わが日本国のために与えられた重責を果たすべく議員活動に奔走する毎日です。

さて、皆様のお陰で一昨年の衆院選で四期目当選を果たすことが出来て、昨年八月には天皇陛下より内閣府副大臣を拝命いたしました。これも皆様のご支援の賜物であり、誠にありがとうございます。

そして、昨年十二月には初当選より十年という節目を迎えました。自分ではまだまだ四、五年という感じですが、これまでの政治活動へのご理解とご協力に重ねて感謝申し上げます。
内閣府副大臣の職責ですが、元総理府、元経済企画庁、現金融庁が担当で、官邸会議における経済財政諮問会議、日銀政策決定会議、コロナ対策会議、全世代型社会保障改革などを担当しております。我が国の重要課題ばかりですが、一つひとつの職責を着実に実現致す所存です。

そして私が政治テーマとして掲げている「みんなが参加できる株式市場、災害対策・国土強靭化、強い農業づくり」にもしっかりと取り組んでまいります。
政治家の本分は滅私奉公です。私はこれを忘れることなく、粉骨砕身、政治に取り組んでまいります。今後とも皆様のご支援ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます。

衆議院議員 藤丸 敏


■藤丸敏代議士

セミナーでは、①経済見通し、②防衛費予算、③子育て政策、という大きな三つのテーマで国政報告をさせて頂きました。

(セミナー資料の一部)


■元自民党幹事長 古賀 誠 先生


■石巻市長 齋藤正美 様


■元参議院議員 大仁田 厚 様


■編集後記(広報担当フタッフ投稿)

衆議院議員 藤丸 敏 並びに自由民主党元幹事長 古賀 誠 の政治活動に対し特段のご指導ご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

我が国は喫緊の課題として、コロナ禍やロシアのウクライナ侵攻に起因する経済再生の問題があります。そして将来を見据えて取り組むべき最重要課題として、少子化問題、災害強靭化問題、全世代型社会保障改革、農業食糧危機、国家安全保障と、まさに待ったなしで解決していかなければなりません。

このような政治課題をふまえ、今の国政に求められる政治とは如何にあるべきなのか、その方向性が確認できた「藤丸敏・古賀誠政経セミナー」だったと思います。

衆議院議員 藤丸 敏 代議士は2012年12月16日の第46回衆院選において初当選以来、この日まで4期10年4か月と6日、日数にして3,779日、「政治は国民のもの」この原点を忘れることなく、持ち前のバイタリティ溢れる熱量を政治に注ぎこみ、皆さまのご支援に支えられながら、これまで国政に取り組んできました。

現在は内閣府副大臣という要職にありながらも、国家国民のために粉骨砕身、滅私奉公で東奔西走している毎日です。引き続き皆様方からのご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

最後になりますが、ANAインターコンチネンタルホテル関係者の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。