国政報告・至誠会セミナー【2017年11月20日】

2017年11月20日、国政報告・至誠会セミナーを開催しました。

■ご挨拶

皆様方の力強いご支援、並びに政治の師・古賀誠先生からの厳しくも温かいご指導を賜り、わが日本国のために粉骨砕身・滅私奉公で議員活動に奔走する毎日です。現在は国政において国の財政をつかさどる重要な財務委員会の理事を務めさせていただいております。重責を担う立場ですが、このような職務を担当出来ることに大変感謝しております。
さて、脅威となっている北朝鮮問題です。北朝鮮は核保有大国を目指し、ミサイル発射や核実験を強行するなど国際社会への挑発を続けています。アメリカや諸外国は圧力を強め何とか話し合いの席に着かせようとしていますが、緊迫が続く大変厳しい状態にあります。これは何が何でも平和的解決しかあり得ないので、私も安全保障委員会の委員としてしっかりと取り組む決意です。

そして、経済・景気対策です。好調な世界経済はわが国の個人消費や設備投資にも好影響を与え好景気の入り口にあり、その好景気の中での人手不足は賃上げへと向かい、その結果GDPの約六割を占める個人消費が伸び、さらに設備投資も増えるという経済の好循環にもなります。私も財務金融委員会の理事とて、地に足の着いた景気対策をしっかりと行う決意です。
私は保守本流の王道を継承する政治家として、真の国益とは何か、政治家として求められる覚悟と責任とは何か、それらを絶えず自問自答しながら、これからも一つひとつの課題にしっかりと取り組んでまいります。皆様の御指導、御鞭撻の程宜しくお願い致します。

衆議院議員 藤丸 敏