国政報告・至誠会セミナー【2022年7月25日】

2022年7月25日、国政報告・至誠会セミナーを開催しました。今回もまだまだコロナ禍ということで、ソーシャルディスタンスに配慮したスクール形式をはじめ、感染防止対策を取り入れた形で開催いたしました。ご来場頂いた皆様には心から感謝申し上げます。


■開催にあたってのご挨拶

皆様方の力強いご支援、並びに政治の師・古賀誠先生からの厳しくも温かいご指導を賜り、わが日本国のために与えられた重責を果たすべく議員活動に奔走する毎日です。

さて、ロシアのウクライナ侵攻に平和の大切さを痛感させられ、戦争だけは絶対に起こしてはならない、改めてそんな決意もしています。そして喫緊の国内課題は新型コロナウイルス感染拡大防止とコロナ禍で疲弊した経済対策です。2022年度予算の一般会計総額は107兆5,964億円で、21年度当初予算から9,867億円増額し、岸田首相が掲げる「成長と分配の好循環」の実現に向けた予算編成としています。

また、このコロナの試練によりデジタル技術を活用した柔軟な働き方やビジネスモデルの変化、さらに日本は何と言っても災害対策が最重要課題でありますので、国土の更なる強靭化を推し進めてまいります。

政治の要諦は全ての人が食べていけることにあります。そして、国が豊かになり、人の心もまた豊かになることです。私はそれらを踏まえ一人ひとりが豊かさを実感できる、誰ひとり取り残さない経済社会の実現に向けての政策を実現して参る所存です。

政治家の本分は滅私奉公です。私はこれを忘れることなく、粉骨砕身、政治に取り組んでまいります。皆様の御指導、御鞭撻の程宜しくお願い致します。

衆議院議員 藤丸 敏


■藤丸敏代議士

(セミナー資料の一部)


■藤丸さとし七区後援会連合会 会長
第19代日本医師会会長
社会医療法人弘恵会ヨコクラ病院 横倉義武 様

■藤丸さとし筑後市後援会 会長 原口英喜 様

■福岡県議会議員 井上忠敏 先生