国政報告・至誠会セミナー【2020年9月4日】

2020年9月4日、国政報告・至誠会セミナーを開催しました。(冒頭の写真はセミナー案内で使っている写真で、今年1月に撮影されたものです。藤丸敏代議士は今年還暦を迎えております)

■ご挨拶

皆様方の力強いご支援、並びに政治の師・古賀誠先生からの厳しくも温かいご指導を賜り、わが日本国のために与えられた重責を果たすべく議員活動に奔走する毎日です。

さて、日本全体が新型コロナウイルスという未曽有の災禍と懸命に戦っておりますが、私も政権与党を担う一人の衆議院議員として、最大限の事業規模での生活支援、事業支援、雇用支援、教育支援に取り組ませていただいております。

さらに、水害等の自然災害への対策が重要課題であり、地球温暖化の進展に備えた国土の更なる強靭化を強力に推し進めなければなりません。被災者の立場で先ずは復旧・復興を行い、そして災害に備える施策を推し進めてまいります。

令和二年は「庚子(かのえ・ね)」であり、「庚子」とは新たな事が始まる年と言われております。これからの日本の未来を切り拓くために、今年はより一層一つひとつの課題に丁寧に取り組み成果を出すことで、未曽有の危機を乗り切るとともに、しっかりとしたわが国の基礎造りの年にしたいと思います。

政治の要諦は全ての人が食べていけることにあります。そして、国が豊かになり、人の心もまた豊かになることです。政治家の本分は滅私奉公です。私はこれを忘れることなく、今後も「滅私奉公・粉骨砕身」と肝に銘じて政治に取り組んでまいります。皆様の御指導、御鞭撻の程宜しくお願い致します。

衆議院議員 藤丸 敏