新型コロナウイルス感染症に伴う各種支援のご案内

藤丸敏です。各地で新型コロナウイルス感染症「緊急事態宣言」並びに「まん延防止等重点措置」が発令されています。

外出を控えるなど御協力いただいた国民の皆様、また休業要請などに応じていただいた事業者の皆様、そして何より医療、介護の現場で懸命の御尽力を頂いております関係者の皆様に心から感謝を申し上げます。しかし、今回の更なる延長により、引き続き御負担をおかけします皆様に、深くおわびを申し上げると同時に、再度のご協力をお願いする次第です。

国としても新型コロナウイルス感染症に伴う各種支援に懸命に取り組んでいます。詳しくは以下のリンクをご覧ください。

先日の総理記者会見にあったように、感染が続く中、深刻な影響を受けている事業者、個人の方々への支援は、引き続きしっかり行ってまいる所存です。

資金繰りの支援、雇用調整助成金による人件費の支援、事業規模に応じた飲食店の協力金、緊急小口資金などによる暮らしの支援、大規模施設などには、事業規模に応じた協力金で支援、こうした支援を必要な方々に届けてまいりたいと思います。

国民の皆さんの御理解と御協力を心からお願い申し上げます。

繰り返しになりますが、各種支援についての詳しくは以下のリンクをご覧ください。