国政報告・至誠会セミナー【2022年11月24日】

2022年11月24日、国政報告・至誠会セミナーを開催しました。今回もまだまだコロナ禍ということで、ソーシャルディスタンスに配慮したスケール形式をはじめ、感染防止対策を取り入れた形で開催いたしました。ご来場頂いた皆様には心から感謝申し上げます。


■開催にあたってのご挨拶

皆様方の力強いご支援、並びに政治の師・古賀誠先生からの厳しくも温かいご指導を賜り、わが日本国のために与えられた重責を果たすべく議員活動に奔走する毎日です。

さて、去る8月12日に第二次岸田改造内閣において内閣府副大臣を拝命いたしました。これもひとえに皆様のご支援の賜物と衷心より厚く御礼を申し上げます。

内閣府副大臣としては主に金融庁に関する事務をはじめとして、金融、経済財政政策、税制調査会、公益社団法人及び公益財団法人、日本学術会議、経済再生、新しい資本主義、スタートアップ政策に関する総合調整、新型コロナウイルス感染症対策、健康危機管理、全世代型社会保障改革、TPPに関する総合調整、日EU・EPA及び日米貿易協定の国内対策に関する総合調整、グローバル・スタートアップ・キャンパス構想の推進、海外ビジネス投資支援、危機管理上の観点から防災など、幅広く担当させて頂きます。

そして私が政治テーマとして掲げている「みんなが参加できる株式市場、災害対策・国土強靭化、強い農業づくり」にもしっかりと取り組んでまいります。

政治家の本分は滅私奉公です。私はこれを忘れることなく、粉骨砕身、政治に取り組んでまいります。今後とも皆様のご支援ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます。

衆議院議員 藤丸 敏


■藤丸敏代議士

セミナーでは、①物価高克服・経済再生実現のための総合経済対策、②今秋以降の感染拡大で保険医療への負荷が高まった場合に想定される対応、③月例経済報告、という大きな三つのテーマで国政報告をさせて頂きました。

(セミナー資料の一部)


■元自民党幹事長 古賀 誠 先生


■前長浜市長・元衆議院議員 藤井勇治 様


■元参議院議員 大仁田 厚 様


■PHOTO